テクノシップブログ

田舎育ちで文系でもITの世界へ

テクノシップブログと申します🌞【第1号】

f:id:technoship0329:20220102193347j:plain

明けましておめでとうございます!

そして初めまして!

テクノシップブログと申します!

 

 

 

テクノシップブログを一言で言うと?

f:id:technoship0329:20220102193453p:plain

 このブログは、

 プログラミング学習成果をアウトプットしながら

 仲間を拾って突き進んでいくブログ

 です。

 

 

執筆者は誰?

 私は今、テックキャンプの109期生として学習中であり、

 今年の4月にITエンジニアとして転職することを目標としています!

 

 将来の夢は、

 自然に囲まれた生活空間の中で

 人間らしい暮らしをしながら

 エンジニアとして働くこと

 

 これに向かって突き進んでいきたいと考えています!

 

 

このブログの目的

 そのような中で、学習の積み重ねをしっかりと記録していきたいと考えるように    

 なり、Twitter(https://twitter.com/WTM20210918)の方で

 こまめなアウトプットをしていたのですが、

 より学習内容を整理して

   内容の濃いアウトプットをしたい

 と思うようになりました。

 

 そして、このブログを始めることにしました!

 

 文章力とレイアウト力は自ずと改善されていきますので、

 どうぞよろしくお願いします!!

 

 

ブログの更新頻度

 残念ながら今は昼間に働きながら夜学習という

 ハードな環境ですので、

 1週間に1回を目標にします。

 そのうち増えます。

 

 

まとめ

 自分がそう思ったことは

 きっと誰か1人は同じくそう思ったはず

 

 こう捉えて、アウトプットして共有した方がいいな

 と思ったことは惜しみなく

 投稿していきますので

 よろしくお願いします!!

f:id:technoship0329:20220102193453p:plain

 See You NEXT Time!!

 

テクノシップ第1号プチ編集後記

 〜目次の出し方が分からず、5時間くらい悩みました〜